婚礼だんす

台風の影響、出ていませんか?

我が家のほうはものすごい風です。

電車も止まってます。


家族は在宅勤務でした。

私も昨日買い物を済ませゴロゴロ。


午後から衣類の断捨離をしました。

何年も着ていないスーツほか

ちょっと高かったから捨てられなかった服

思い切って。


スカートはほとんど履かないのに

時々欲しくなります。

でも自転車が多くて、やっぱり履かない。

もう買っちゃだめなのに🙅‍♀️


45リットルのゴミ袋がパンパンに

なりました。でもクローゼットはそんなに

空いてない。

昔の婚礼箪笥、かなり大きいのに😓


これからは

できるだけ買わずに

少ないもので豊かに暮らすことを目指します。


婚礼箪笥といえば

その巨大さもさることながら

引き出しが重たくなってしまって。

ロウを塗ったりしてみたけど

変わらず渋いです。35年もの。

(間違い、32年でした)


それこそ断捨離して軽いものに

変えたい気もしますが、

両親が奮発?して買ってくれたことを

思うとなかなか…なぜ高価なものをえらんだのか、浮かれてて覚えてません😓

着物も何枚か入ってたけど全く着ないので

カビが…数年前に処分しました🙇


引き出しの下段の方は結構な力が必要なので

関節痛と相談しながら

早めに対処したいのが本音です。




ちゃっかり入ってる。引き出し大好き


今日もありがとうございます。

台風🌀みなさま無事でありますように