初めてのリブログ

こんばんは。

初めてのリブログでドキドキしています。

間違えていませんように😓

(きんのさん、リブログ失礼します🙇)


きんのさんのブログで知った

プレス&シール・マジックランプ

さっそくマツキヨで買ってきました!




バターの保存が苦手でいつからか

写真の四葉バターを使っています。

が、密度がゆるいので消費も早く経済的に⤵️


四角いバターは銀色の紙を破りつつ使うと

いつしかバターがはみ出たり

ラップでくるんでゴム止めすると

なんだか使うのが億劫に。

かといってまるまる出してケースは

酸化が心配…


そんなこんなでずーっと悩んできましたが

プレスシールの存在を教えてもらって

これだ!と目からうろこ😊


ラップ売り場にありました

しかもお値下げ中💪ラッキー✌️


ワクワクしながらバターをカットしてプレス。

わぁ、ほんとに密封できます。

ジプロックに入れて、冷凍庫で保管しました。


実は写真も撮ったのですが

きんのさんの几帳面に並べられたバターの

美しい写真を見返して、とてもじゃないけど

恥ずかしくて出せませんでした😂


ムラゴンブログでみなさんからいろいろお知恵を拝借して豊かさを手に入れております。感謝✨


あるところはすごい神経質

あるところはとことんズボラ…

夫に愛想つかされる所以か😓


今日は満月です🌕

読んでいただきありがとうございます