花粉が本格的に

風の強い日曜日。

今日は娘が来ると勘違いして

いつもより少しだけごちそうご飯。


なかなか連絡こないなぁと思ってたら

私の勘違いで、今日は免許の更新だそう。


(待たないと決めたもののやはり

来るとなるとあれこれ買ってしまう)


それなら美容院に行けばよかったかなと

思ったものの、すごい強風。


先週からスギ花粉がかなりきてます。

外に出なくて済むならそのほうが

断然ラクなので、今日は一日家でした。


それでもかなりのティッシュ使いました😓


だるさは花粉のせいなのか、

寒暖差なのか。

左目のピクピクも相変わらず。



先週木曜、地域の集まりに不参加

金曜日、お墓参り欠席

土、日曜も出かけず

気づけば4日も誰とも話してない…


それでも4日は案外早かったかも。


明日からの1週間は

なんだかんだと出かける日々。

花粉も非常に多い予報が辛いです


花が咲き始める春なのに花粉のせいで

台無し。発症して30年が経ちますが

治療法はあまり変わりません