残念なひと

うららかな陽気の土日でした。

スギ花粉も落ち着いてきたので

ようやく洗濯物をベランダに干せるようになり

それだけで嬉しい。


本日、スーパーの青果店にて。

1パックに4個入りのデコポンを

親子らしき女性2人がなにやら…


ほかのパックを見て、デコポンを

気に入ったものに入れ替えてます。


ううむ…


店員さんも気づいてるようで

近くをウロウロ

でも注意はしません。

その瞬間を見つけたらと思ってるのか。


見ていて嫌な気持ちになります。

これまでもトマトとかほかの青果でも

やってる方、見たことあります。


ややリーズナブルな値段なのは

凸凹、柄、大きなどを

バランスよく組み合わせてこそ。


結局、そのままレジに進みました。

親子なら仕方ないといいますか

悪いことに気づかないのでしょう。

残念


私はゼッタイやらないぞ〜