ぶらっくりすと?

雷ゴロゴロ、へんな天気です⚡️


少し長いですが携帯について

半年前に携帯の会社を変えました。

家にいることが多いので、WiFiあれば

キガ数はそんなに使わないのと

キャッシュバックに惹かれて。


無職ゆえ、節約できること

食費とケータイ代ぐらいしかない私。


半年間はギガプラスがあったり

ミュージック無料だったり

お得だったけど

サービス期間終了で外すの忘れがち。

サブスクあるあるですよね。

しっかり手帳に書き込みました。


契約時に自分で変更できますよ、

と言われてたけど

音楽は外せても

何度やっても

ギガ数アップの解約ができない。

締切は迫ってきています。


なので

駅前のショップに行ってきました。


すると、いつもの画面では外せないことが

判明。

店員さん、人のケータイでちゃっちゃと解除画面を開き、すぐに解除。

(触られたくないけど有無を言わせず)

ううむ、これはわかんないよ〜ズル。


ついでに留守電サービスも解除してもらう。

必要なかったのについてた。

留守電聞くのは別料金。


これからはギガもギリギリで

金額もほぼ変わらないので

もとの会社に戻そうかなと呟いたところ

契約後7か月はやめたほうがいいと。


ほかの会社からはじかれる可能性がある。

(キャンペーン目当てに)

あちこち変える人は

ブラックリストに乗るのだとか


ええーーーっ

だって加入する時に


今は半年に一度は見直す時代。

半年後にまたいいプランに入り直せばオケ

ってあれほど言ってたのに。

ブラックリストなんてひどすぎる💢


もう信用しないぞ

キャッシュバックに目が眩んだ自分が

よくなかったですけ。

でもまぁ、いろいろ勉強になりました。


携帯の電話プランどうしてますか?

安いプランだと通話料はオプションになりますね。今は月770円で10分無料だったのでつけてました、気軽に折り返しとか何かと便利でした。

5分無料もあるけど、あっという間でオーバーしちゃうので。携帯の電話代って高いですよね。


安いプランは回線の優先順位が後になるので震災などの時はつながらなくなるとも言われ、タイミング的に考えてしまいます。


最低あと1か月は現状にして

その間、頭を冷やして考えようかな。


クリスマスに買ったポインセチア。

土が足りなさそうで

ベランダの植木に移しました

毎年枯れさせてしまいます😭

翌年まで持たせるってできるのかな