ふかふか

風が冷たく寒い一日でした。


スーパーの催事に

今年も五十番の肉まん!


神楽坂に本店があります。

その昔、ブームがあり

長ーい列できてました。




大ぶりな肉まんは、

蒸し器で20分ほどかかります。


セイロをもっていたのに何年か前に断捨離で

処分してしまいました。

いまどきは電子レンジで

あっためる方も多いと思いますが

どうもうまくいかない。


大きいこともあって、中が冷たいとか

あっためすぎると皮がパサパサとか。

うーんもったいない。


なので思い切って

ふたたびセイロの蒸し器を購入しました。

セイロ2段にお鍋と蓋つきです。



さっそく蒸してみたら上出来👏

ふかふか、熱々、ジューシーな肉まんが

できました。ランチにもぴったり。



私は断捨離好きですが

置き場所がないわけではないので

これからは一時避難的に片付けよう。

もったいない買い物を減らし

物を増やさないためにも。