アウトプットが大切らしい

今年初のリハビリ。

自分で思ってたより

体は固まってなかったみたい。

帰りにコメダに寄り

このブログ書いてる。


先月、風邪のおかげでいろいろ予定を

キャンセルしたので、今月は何かと忙しい。

と言ってもほぼ、病院関係…


3ヶ月毎の

歯科のクリーニング、点検

眼科の網膜点検


2ヶ月一度の内科

週一整形外科のリハビリ。


ほか

地域のちょっとしたイベントいくつか。

(これについては改めてまた)


映画も行きたい

友にも会いたい

実家への新年のあいさつもまだ。

1月はあっという間に終わりそう

 


不定期すぎるブログ

今こうしていそいそ書いてるのは

認知症予防には

インプットよりアウトプットと知り。

そうだよね、と思う。

言葉を選んで表現するって

意外に頭を使ってるんじゃないかと

(内容はともかく…)


SNSにしろ本にしろテレビにしろ

情報を集めるのが大好きなわたし。

過多すぎて実になってないし

忘れちゃうし。


ここ一年ぐらいでボケボケが増えた。

覚えてられない。

これは年齢的に仕方なさそうだけど

生活環境も大きいと実感。


娘が家を出てから

誰とも話さない日が増えた。

娘の何となく頭にはいってたスケジュールが

ごっそり抜けた。

脳の使ってない領域が増えたのは間違いない。


私の母は今、認知症予防の薬を2種類飲んでいる。

本当に必要なのか、懐疑的な私であるが

一人暮らしの母の気持ちが

少しでも落ち着くならそれもよい。


私は今はもうこれ以上薬を増やしたくないので

せっせと?アウトプットしていきたい



コメダではいつもアメリカン。

ラストのコーヒーチケットを使って

だいぶ値上がりしたなぁ(-。-;


追伸 みなさまのblogに行きやすいよう

niceを復活してみました🙇‍♀️