12月30日

あっという間に年末。


喉にくる風邪をひいてしまい。

ずーっと微熱とだるさ。


鼻がぐずぐず、痰がからむ。

中耳炎になりやすいので

早めに耳鼻科にかかっていたのですが

親戚の不幸があり、ちょい無理したら

一気に喉にきてしまい…


ごっくんと唾を飲む時のこわさ。

1ミリでもよくなってるといいんだけど

これが一向に良くならない。


年末年始、病院休みというプレッシャー。

声枯れ始まってます。

ウィルス、細菌などいろんな

咽頭炎も流行っているようで

長引くみたいです。

みなさまにうつりませんように

(へんな表現ですね)


お正月はのんびり過ごせるので幸い。

それでも娘がくるので

午前中とか元気あるときに

ちょいちょい買い物に行ったり。

玄関を飾ってみたり。



一人暮らしの母と恒例の年越しそば。

今年はお断りの電話をして。

がっかりだろうなぁ。

私もしょんぼりです。