神宮のいちょう

日曜日に原宿なんでいつぶりでしょうか。

駅前のいちょうはまだまだ見頃

駅前はすごい人だかり


代々木公園


明治神宮を参拝したかったけど

鳥居だけくぐっておしまい。

またゆっくりお参りにきます。


目指すはNHKホール

人生初です、紅白のホールです。


今日はこちら

一度は行ってみたかった

葉加瀬太郎さんのコンサート。

年末武道館は気持ち的に慌ただしい

と思っていたら

追加公演、at NHKホール。

これは行くしかないでしょう


渋谷から公園通りを歩けばわかりやすかった

のですが、混雑を少しでも避けようと

明治神宮前から参戦。

ところがすぐ近くなのに道がよくわからなくて。人に聞いたりして、なんとかたどり着いたのがもう10分前。


日中ぽかぽか陽気ゆえに、じっとり汗。

席は3階だけど、4階からいくらしく。

エレベーターに乗ったら3階止まり!?


少し迷ってギリギリ席へ。

列のいちばん端でラッキーでした。


だいぶ後ろにはなりますが

武道館に比べたらステージは近い。

葉加瀬さん本人と確認できました(笑)


バイオリンの音色って本当に綺麗。

あぁ、生で聴けてるんだなぁと

感慨もひとしお。トークもおもしろい。 



隣の席のおばさまともおしゃべりでき

それもまた楽しかった(純烈勧められました)


満員御礼のコンサート、素晴らしかった。

60歳までにかなえたい夢が

今日またひとつ叶いました。



帰りは表参道のイルミネーション

まだ暗くなっていなかったのでくっきり

とまではいきませんがキラキラ。

でも人がすごくて、歩くのが大変。

また明治神宮前駅から帰ることにしました。



乗り換え駅の日比谷で

決めていた惣菜を買って

地元の駅に着いたらほっとしました。


うちの駅のイルミネーションが好き

と思える年頃になったよう。

でもたまには刺激も必要かな。