通りすがりの会話

近くに新しく大学ができた。

駅からかなり遠いが

歩いて通う学生もいる


今のところ少数だが

うちのマンションの敷地内が

通り抜けになっている。


自転車で買い物に出る時

2人の男女が前を歩いていた。


途中から聞こえた会話


女子…くん、有名になってるよ

男子…そうみたいだね


デイリーヤマザキでいつも買ってくるんだ


そうなんだ


コッペパン


毎日だよね


そう、決めちゃうとラクだから

何が嫌かって

毎日何にしようかって悩む時間が

ホントもったいない!!

(男子の語気強い)


女子 笑


男子ビニール袋ぶらさげてる。


自転車をこぎ出し、会話はそこまで。


ふぅーん、そうなんだ。

おばさんなんて、食べることが唯一の楽しみ

みたいなもんだから、毎日同じもんなんて

まっぴらごめん(´∀`)


うちの駅にデイリーヤマザキはないから

自宅近くで買ってくるのな。

そのうち飽きるだろうけど

余計なお世話だね。


なんにせよ、若いっていい


今日も自転車をこいで橋を渡って

買い物へ。気候がいい今のうちだけでも