谷村さん

今月8日に歌手の谷村新司さんが

お亡くなりになりました。


ソロの谷村新司さんの曲が好きでした。

歌詞もメロディも本当に素敵で

心に響きました。

そして谷村さんの曲は

間奏がいいな、といつも思っていました。


ここ最近はお痩せになっていましたが

年を経るごとにいいお顔をなっているなと

生意気ですが感じていました。


おしゃれな方でもありましたね。


アリスが活動停止した時、

人間関係なのかな、なんて思ったことも

ありましたが

堀内孝雄さんの初ソロ大ヒット曲は

谷村新司さん作詞だったと知り

なんだか嬉しくなりました。


活動50周年

まだまだアリスの歌が聞きたかった

谷村さんの曲が聞きたかった。


残念でしかありません。



もう10年以上も前ですが

近くのホテルで谷村さんのディナーショーが

開催されました。

何年か続いたような記憶があります。


その時、母を誘っていきたいと思いました。

が、新しいアルバムの曲がメインになるようで、昴やいい日旅立ちなど、母の知る曲が

聞けるかわからず。クリスマスということでお値段も勇気がいるものでした。

そもそも腰の重い母ですので、来ないかなと

ためらい終わりました。


谷村さんの訃報にふれ、まず頭をよぎりました。


あぁ、行っておけばよかった、1人でも。

たとえいくらお金があっても

もう経験できません。



大げさかもしれないけど、これからの人生、

やりたいことで、それがかなうことならば

できるだけやろう、と思った瞬間でした。



話がそれてしまいましたが


谷村さんにたくさんの感謝を伝えたい。

心からご冥福をお祈りいたします。