薬不足

風邪ひいてしまいました。


どこからもらったか定かです。

娘から。


コロナはかなり気をつけていたのですが

普通の風邪となると、最近はもう油断していて


咳ゴホゴホの時にうちにきて

帰るの面倒と泊まったのですが

テーブルでもマスクもせず、

私のベッドに寝たり。

気になりつつ

見逃していたら…



今週は秋晴れが続き

お出かけ日和でしたが

ほぼ2日間は布団の中で大人しくしていました。

微熱なんだけど、からだがだるくて。


今日は治ったかな?と思ったら

痰が絡んで耳が変。


聞けば娘も同様だそうで

(不摂生で1ヶ月近く治ってない!)


運良く耳鼻科にアキが出ていたので

行ってきました。


ここの鼻洗浄はすごい。

ここまでやるとこ、あるの?と

いつも驚かされる。


ちなみに今はコロナ陰性確認しないと

鼻洗浄はしないようですが

抗原検査をしてから行ったので免れました。


薬が2種類出たのですが

漢方は最寄り薬局にはないそうで

もうひとつも、半分の量しかないので

2錠飲んでくださいと。


巷で薬不足と言われていますが

実感した日でした。

処方してもらえただけでありがたい。



あたたかくして

無理せず

寝たいだけ寝ても

なかなか治らない。


体力なのか

ウィルスの強さなのかわかりません。

空気が乾燥していますね。

風邪などひかれませんように


色づいてきました🍂