天の声かと

なんだか急に秋になったような気候。

昨晩から風が強く、今朝も肌寒かったです。


今週は軽い風邪のような症状が続きました。

整形外科のリハビリの療法士さんが

コロナに罹患と連絡があり、

喉の痛みはもしや?

と家のキットで検査しましたが陰性でした。


熱もないし、コロナはこんなに甘くないか。


だるかったので薬を飲んで昼間も寝たりして

いたのですが、ある時目覚めた瞬間


楽しいことだけ考えて

笑っていなさい


という声?が聞こえたのです。

夢だったのかもしれません。

声の主に思い当たるふしはなく

でも女性でした。


これって守護神さま?


自分にとってありがたい言葉だったので

書き留めました。

口角下がったら、TikTokでお笑い系見て

ガハハと笑って。



今日は午前中に耳鼻科に行ってきました。

ふわっとめまいがあり、時々耳鳴り。

昨年も同様な症状があり検査すると

右耳の聴力だけ低下しており

低音が↓。めまいの原因にもなるよう


片耳だけ、というのは脳の可能性もあると

CTまで取りましたが異常はなく。

一年後にまた、と言われそのままになってました(ほかの病院通いで忙しく)


先週からまた、症状が出たので

ようやく行ってきました。

今回も聴力は同じで

眼振検査は異常なし。

季節の変わり目もあるかなと

お薬だけ出してもらいました。


そして、最後に先生に仰ったのが


笑って過ごして

楽しいことやって


と!!

あの謎の声そっくりそのままで

ぞわっとしました。


ただの偶然といえばそれまでですが…

私にはそう思えず確信しました。



お会計は4050円。

薬は別。

連休前に思いがけず痛い出費です😢


ハロウィンの飾りがかわいい🎃