同窓会のおしらせ

還暦同窓会のお知らせがきました。

小学校卒業から半世紀近くになります


以前集まったのがもう20年も前で

その後引越ししたため、往復はがきは戻って

しまったよう。

同級生の1人が

実家に案内を届けてくれていました。


同窓会をやる、というのは聞いていたので

すごく楽しみにしていたのですが…


まさかのユーミンのコンサートと重なり。

知っていたら同窓会を優先したのに。


娘が内緒でチェットをとってくれたので

その気持ちも大切にしたく。

泣く泣く、同窓会は欠席にします。


幹事さんにメールで知らせることも

できたのですが、彼女とは50年近く

会ってない!こともあり

はがきを出すことにしました。


なんとはがきの切手がないことが

わかり。封書のはあるのですが、

メールやLINE一色の生活にわびしさを

感じてしまいました。


もともと手紙を書くのが好きで

記念切手を発売日を待って買ったり。

義父母にも娘の写真をよく送っていた。


そんなことで郵便局へ出かけたら

素敵な切手がたくさんあって。

混んでいてゆっくり選べなかったのですが

美術の世界シリーズを

ワンシート買ってしまいました。


そのまま載せたらいけないかなと

思い…美しくなくてすみません。


幹事さんにはルノワールの切手を。

ピアノが上手なお嬢様でした。


この切手たち、そのまま使わず

料金が上がらないように

誰かにはがきを出そうかと

思いつつ

すぐに相手が思い浮かびません。


読んでいただきありがとうございます。


追伸

前回のジャニーズ問題についてのblog、

びっくりするほどのアクセス数。

読んでいただきありがたく

また、慎重さも必要かと思いました。