誰とも話さない

娘が家を出て2ヶ月と少し。


結構、急だったので

準備が慌ただしく

引っ越してからコロナになって

薬や飲み物、食料を届けたり。


その後もリモートで来たり

夏休みで泊まりに来たり

あまり淋しさも感じていませんでした。


が、最近あまり来なくなりました。

リモートが減ったこともあるけれど

1人の生活に慣れたのでしょう。

快適に過ごせているのはなにより。



今日は仕事が直帰ということで

突然連絡があり

夕飯を食べて少し寝てから帰りました。


週1ぐらいではきていますが

それもネコがいるからで

そうでなかったらもっと来ないかも。



最近、さみしいな、と

感じるようになりました。


私は仕事をしておらず

日々の病院通い、たまに実家、稀に友人と会う(友人は仕事している人が多い)


このブログを読んでくださっている方々にも

お子さんが結婚したり、独立したりで

家を出ている方は多いと思います。


みなさんのブログを読んでいても

仕事、趣味、お孫さんとの時間など

アクティブに生活されてますね。


さみしさは慣れるものでしょうか。


こんな時、忙しく仕事していたらよかったの

ですが。関節の痛みが出やすいので、遠出も控えています(にゃんこもいるので)



働かなくて、猫とのんびり生活なんて

幸せじゃない?と思うし、贅沢な悩み?

かもしれませんが…


誰とも話さない生活って

なかなかしんどいです。


夜中のつぶやきになってしまいました。


満月を迎えるようです。

明日も皆様にとって

いい日でありますように✨