マスクとひまわり

酷暑ということもあり

マスクを付けている人は減りました。

私も熱中症対策でマスクは外しています。


金曜日、病院に行く道すがら

マスクを忘れたことに気づき。

たいていバッグに一枚は入ってたり

するのですが、うっかり。


ほとんどの病院ではマスクは必須。

受付で言えばもらえるかな?と

思いましたが

コロナ禍では確か一枚50円とか100円で

受付で売っていた病院もあったこと思い出し


家にはまだまだ在庫があるので

ドラッグストアで買う気にはなれず

100均まで足をのばし。


DAISOさんでは25枚入り110円でした。

いっときはもっと枚数が少なかったけど

戻ったようでほっ。


もう忘れないように、あちこちのバッグに

入れておきました。

ほんと忘れ物が増えてしまって😥


お盆に娘とディズニーシーへ。

ひまわりが綺麗でした。

旅行やお出かけの夏、ひとときの息抜き