蒸し蒸し、むし

私はエアコンが苦手です。

超がつく冷え性

すぐ寒くなってしまいます。


夏でもたいてい網戸にして

扇風機を回す、それでちょうどいい。

家族は迷惑ですが💦


さすがに35度ぐらいの真夏日は

エアコンをつけますが設定は28度。

それも冷えるのでつけたり消したり。

電気代かかるパターンです


でもこれからはできるだけエアコンを

つけようと思いました、今日。

そのためには短パンとかではダメで

しっかり着込まないとですが😅


なぜ決心したかというと…

ここから虫が苦手な人はご遠慮下さい。


🍀🍀🍀


さっき、お風呂場に、Gが出ました😱



お風呂の窓を開閉する時、スライド式の網戸を

開けないといけなくて、そのタイミングで?

恐ろしくて声も出ませんでした。


怖くて怖くて、ですが、仕方ないので

なんとか噴射で仕留めました😰😰

その後がたいへんでした。

今はぐったりです



昨年は業者に来てもらって、噴霧して

もらいました。シンク下など塞いでもらい

ました。毎年やったほうがいいのかしら。


出現は年に1度か2度ですが

そのたびに大騒ぎです。 


エアコンが嫌いだからと避けてると

部屋中ムシムシで、よくない環境。

なので

7.8月は着込んでエアコンすることにします。


そういえば業者の人が言ってたのですが

一人暮らしの若い女性から

夜中にSOS依頼、結構あるそうです。

私も昔はとても自分では…

成長しました😅



今日もありがとうございます💕

 

いつかの車窓。

あ〜旅に出たい😮‍💨