シングリックス2回目

今日は昨日より暑い…

熱中症警戒レベルはMAXです🥵


そんな中、電車に乗って

帯状疱疹ワクチン2回目に。


暑くて何度やめようか、と思ったか。

でも1回目から半年以内、来月も9月もまだ

暑いだろう、と思い直し。


できることは、できるときにやっておく

が最近の私です(いつもひまですけど〜😅)


1回目で驚いたのは

注射の痛いこと😣

60年近く生きてきた中でNo.1


もちろん個人差あるのですが

今日は手をつねって凌ぎました😲

わかってたのもあって1回目ほどじゃ

なかったかも。


1回目の副反応はコロナのワクチンと

同じ感じ。

腕の痛み、頭痛、倦怠感そして熱。

これも個人差ですが

前回はカロナールきっちり飲んでも

2日目はずっと寝てたので、

コロナワクチンより強めの副反応でした。


あれこれ小さな病があるので

ワクチンを打って少しでも安心を手に入れたかった。


そして友達から

ストレスの多い生活だから、打っといた方がいいかも〜なんて言われてたし😅


昨年姉や友人が次々と罹り

痛みがつらいと聞きました。


整体の先生からは患者さんが

目や耳に帯状疱疹ができて

何週間も入院したと聞き…


悪いことすべてが自分に起こるわけではなく

それを取り入れてしまうところが私の弱さでも

あるのだけど

やっぱり打っておこうと決めました。


あちこちの自治体で公費補助金が始まっていますが、我が地区はまだ。周辺の流れからたぶん来年には適応されそう。でも待たずに打ってしまいました。


接種費用は、私のクリニックでは

1回23000円✖️2回

高めです。カロナールつけとくからって

先生はサービスみたく言うけど

そのお金もしっかり入ってるでしょ😼


ともあれ

これで10年は安心できるようです。

先生はこれまで何百人に打ってきたけど

発症したのは1人と言ってました。

それも軽く済んだそう。


お金で安心を買いました。

(ワクチンには賛否両論ありますが)


46000円あったら旅行行けたなぁ…

とか、考えちゃダメ🙅‍♀️ですね


接種後、近くのタリーズにて。

あと3分早ければモーニング間に合った🥹

久々来たら、値上がりしてました😭


気温がぐんぐん⤴️しています

お気をつけてお過ごしください。

今日もありがとうございます💕