パイナップルとルッコラ

最近よく買う

パイン🍍とルッコラ。


パイナップルを食べると

腸の調子がいいみたい。

丸ごと一個はさばけないので

皮ごとスライスしたものを買っています。

カットパインより🉐


よく買うスーパーでは同じ数でも

お値段が違うので、熟したものと若いの

違いかと思ってたら


今日よく見たら種類が違いました😅

やはり高い方が甘いです。


今日はお安い方。でも十分甘い💕

この前は酸味強かった…。

見分け方わかってきたかも。


そしてルッコラ。

以前から好きですが、

最近茎のない葉っぱだけのパックを見つけ、

以来そればかり。

一人で一袋はあっという間です。

洗わなくてそのままと書いてあるので

水切りする時間がない時は便利です。


ちなみに夏のくだもの、スイカ🍉は苦手です。

子供の頃からスイカは野菜だから

おやつにして欲しくないと思ってました。


祖母と母が大の🍉好きで、毎日毎日よくもまぁ食べること。皮の白いとこ見えてたし。

と、夏になると思い出す、ほほえましい姿😊



振付師の夏まゆみさんがお亡くなりになられました。闘病されていたとの事。


一世を風靡したアイドルには厳しいレッスン。裏ではおおらかで優しいお人柄。歌番組や誌面のインタビューなどで拝見していました。


享年61歳。私たち世代。あまりにも早過ぎます。ショックでした。

ご冥福をお祈りいたします