新しいクリニック

少し前から頻尿気味😓

トイレに行きたいけど、そんなに出ない。

そしてまたすぐ行きたい…。

こんな下の話ですみません🙇


何年かに一度、やってきます。

なかなか治らないやつ。

薬は効きません😢

最後はメンタルの薬に勧められます。


たまたま近くに新しくクリニックができたので

行ってみました。

オープンしたてなのでガラガラ。

おかげでゆっくりお話しできました。


細菌などはいつもなし。

新薬、漢方含めて

ありとあらゆる薬は効かなかった。

でもこれまでは

一年近く患っても自然に治ってきた。


先生は注意深く聞いてくれました。

とても話しやすく気さくな方だったので

私もオープンになって。


超音波など検査をしてから言われたのが

脊柱管狭窄症からきている可能性大。

神経が圧迫されているようで

それは難治性が高いのだとか。


これまでと違って痺れが出ているので

覚悟はしていたけどやっぱりそうか。


薬が効果ないと先生も思われたようで

保険対応の干渉低周波治療にトライ

することになりました。


1回20分、整形外科の電気治療みたいな感覚です。前と後ろにパッドを貼って電流スタート。


治療は3週間に6回、その後は2週間に1回。

私の症状では効果はどうかな、という感じも

ありますが少しでもよくなればラッキー。


低周波治療のパッドは自費となり

諸々検査含めて

今日のお会計6680円。

月初めから痛すぎる出費です😭

(カードがまだ使えず、

財布に残ったのは200円でした😆)


雨がポツポツ降り出していて

お金もないので

お買い物もせずまっすぐ帰りました☔️


また病院通いが増えてしまいました⤵️

今日の先生との相性はよさそうなので😊

ネット予約ができること、と

気兼ねなく質問できる先生、が

私の病院選びの要です。


体の話が多くなりますが、これからも

お付き合いいただけると幸いです。


今日もありがとうございます😊