ひとりでもふたりでも美味しく

昨晩もblogを更新するぞ〜と思ってたのに

ベッドに転がったらそのまま日付またぎました😅

七夕の天の川🌌に想いを馳せることもなく…



昨日は眼科の定期検診。瞳孔開いての検査では

網膜に問題はなく、ほっとひと安心。

このまま落ち着いてくれますように。


その後、実家に寄り、久しぶりに母と夕飯。

(いつもは昼間に行って夕方に帰るパターン)


以前の母はいろいろ作っていましたが

一人になってからはホントに粗食。

昨日も何もないと言うので、お惣菜を持参して。


一人よりふたり、食事のおいしさが違うのは私もよくわかります。ほぼ毎日孤食なので。


母もいつもより美味しいと何度も言ってました。来てよかったわ。


昔は7人でテーブルを囲んでいたけれど、その頃は大勢で食べるおいしさなんて考えたこともなかったなぁ。母は立ったり、座ったり忙しそうで、食べた気してなかったかも?


ここまで書いてきて

孤食は美味しくないかといえばそうではない

ひとりの気楽さを味わうとそれもまたよし。


そのよさを知ってるから  

家族や友達とのご飯が一味違って楽しめるのかも、なんて思い直した。


花屋さんで一目惚れ。

でも名前わすれちゃった😅


今日もパイナップル🍍🎯



お付き合いいただきありがとうございます💕