窓の掃除とキッチンの片付け

5月5日こどもの日

今日も絶好の行楽日和でした☀️


ステイホームの私

今日は北側のベランダの掃除。

サッシがかなり汚れていたので

やりがいありました😅


南側のベランダは洗濯干し場ですが

北側はほとんど出ることがなく

椅子とテーブルを置けるぐらい広いのに

もったいない…


たまっていた枯葉も掃除してすっきり。

運気があがったような気分です😊


昼食後はキッチンの掃除。

娘が使っていた弁当箱、スープジャーほか

何年か使ってないものは思い切って処分。


そして、これからどんどん痛くなると言われる股関節のために、シンク下の鍋やフライパンを上段に移動しました。

しゃがむ姿勢がよくないそうで、痛みがあるときは確かにつらい。そのうち冷蔵庫下段の野菜室もきつくなりそう😢


おやつにカヌレ

ほっとひと息です


深夜には旅から娘が帰ってきます。

ただいま渋滞中の模様(^^;;


3日間はあっという間に過ぎ去り

ひとりだと何よりごはんがラクですね。


今日もありがとうございます😊