絵本

ゴールデンウィークも終わりです。

人混みが苦手、平日に出かけられるので

観光地はもちろん行かず、外食も一度だけ

ほとんど家で過ごしました😊

(お金使わなかった!)


今日は本棚の片付けを。

みなさん絵本はどうされていますか?

子供との思い出がいっぱいで

なかなか処分できません。


それでも何年か前にかなり処分して

手元に残るのはさらに愛着のあるもの

娘より私がです😅


たぶん娘に聞けば、いらないと言われそうですが、孫ができたら使うかも?それっていつ?

娘でなく息子だったら違うのかしら

お嫁さんのご実家が揃えてくれそうとか

考えなくてもいいこと考えて。


何冊かは処分することにしました

寝る前の読み聞かせが大好きだった娘。

6年生近くまで読んでいたような。

ドラマのように途中で寝てしまうことは

一度もなく

疲れていた時は、早く寝ないかなぁ

なんて思ったことが懐かしい


今日もありがとうございます😊