母と支那麺、柏餅

連休後半に突入しました。

といっても家族は9連休。

それぞれ出かけ、しばし一人暮らしです


今日は実家へ。

月に二度は顔を出してきましたが

気づけば1か月ほど空いてました😓


少し早いけど母の日と称して

ラーメンを食べに誘いました。

このお店はいつ行っても混んでます。

(支那麺って響きなつかしい)


パーコー麺、坦々麺などが人気ですが

母と私はいつもあっさりしょうゆ味の支那麺

細麺に高菜と挽肉の炒めのトッピング。

ごはんはサービスです。

母はたくあんが大好き。

おいしいと喜んでました。


物をプレゼントしても大切にしまって使わない。なので最近はお腹に入る物にしています😊

幸い母は胃腸が丈夫で私よりよく食べます。

でもガリガリに痩せてしまって骨がポキンといかないといいのですが。


家に帰りおしゃべりして、和菓子屋さんで買って行った柏餅をいただく。こちらもおいしいおいしいと。孤食なので誰かと食べる時間がごちそうになるのでしょう。


今日もありがとうございます😊

お花を入れたくてアイコンを変えました🌸