心を映す

朝から雨の土曜日


温泉旅行の娘を駅まで送ったら

雨でも外に出たくなる。


見たい映画が何本かあったので

急遽出かけることに。

寒くなくなり、風もなく

傘をさして歩くのが気持ちよく感じるほど。


余命わずか、体重272キロの男の最後の5日間。

疎遠だった娘は、父親に捨てたれたと嘆きつつずっと愛を求めていた。そして父もまた無償の愛を紡いでいく。


「ザ・ホエール」

ブレンダン・フレイザーが特殊メイクでいどむ

渾身の演技はアカデミー賞主演男優賞を獲得。大いに納得です。


人間は不完全で矛盾した生き物

それでいい、それが自然。

だいぶ泣きました


家族について考えさせられました。

このままでいいわけない

けど

どうにもできないとき、こともある。


小説「白鯨」の引用や宗教など少し難しい部分もあったけど、脚本は素晴らしかった。


映画は私の心を映す鏡。

今日は浄化された気分✨✨

行ってよかった。

 

実は映画友が寝てしまったと言ってたので

躊躇してました😅直感を信じなくては


今日もありがとうございます💕