ながら家事

こんにちは

寒いけど青空の火曜日でした。


うっすらとお月様

日が長くなりました


寒いので鍋もどきスープを作りました。

明日も食べられるよう多め。


スーパーでしめじを買ってきたので

出来上がっていたスープに投入。

トロ火にかけました。


明日2月1日から値上げの食品があるようで

なんか気になって仕方ない。

再び別のスーパーへ。

油や品薄になると噂?の卵など買いました


30分ほどで帰宅すると、なんか匂う。

しょっぱい匂い…


あぁ、スープ鍋を火にかけっぱなしでした🥵


実はもうだいぶ前からこんなこと。

最近のガスコンロは自動で止まるけど

その頃にはもう汁もなくこげつく寸前。


今日はセーフでしたが、再発防止のためには

玄関のドアにでも注意喚起メモ貼るか…


実家の母には何度も注意してるけど

自分も多々やっていて、とても言えません。

吝嗇な母は、いつも元栓で止めてますから。


出かける時

ガスを確認

火は消すと

心に誓う

1月末日 字余り


今日もありがとうございます😊