聞き上手

2ヶ月ぶりに美容院へ。

本当はもう少し頑張りたかったのですが

寒い冬、気持ちだけでも明るくなりたくて。


通い始めてかれこれ一年ぐらいでしょうか。

近所にお気に入りがなくて

(すごくたくさんあるのですが)

友人の口コミで行ってみたのがはじまり。

実家の近くです。


店長さんとアシスタントさんの二人で

個室か3部屋。コロナ禍でも落ち着けます。


腕が良く優しくて腰の低い店長さんと

シャンプーがヘッドスパ並みのアシスタント君。彼は若いのに聞き上手で、これまで美容室ではほぼ無言、雑誌に集中だった私を変えました!ほぼ、ほぼおしゃべりしてますから(笑)


しなやかな受け答え、気の利いたあいづち、

イマドキの話、ネコやグルメ、どんな話題も楽しくて会話が尽きない、ってスゴいですよね。


こんな息子いたらいいだろうなぁ

娘婿に来てくれないかなぁ

なんて妄想しつつ、次回もまた楽しみです


寄せ植えのバラ。あざかやです。


カラーとトリートメントメニューでほぼ3時間。

遅いお昼はお店の近くのおにぎり屋さんで。

豚汁が染みるおいしさ〜


読んでいただきありがとうございます!