つらくても

甲子園は決勝戦。

高校野球を見るのは久しぶりです。 

どちらも応援。


夕方、買い物に出たら

空が少し秋の気配。

まだまだ残暑は厳しいですが


話しは変わりますが

今日の「徹子の部屋」

ゲストは石川ひとみさん。

63歳になられるそう。


若い頃、B型肝炎を患っておられたのは

知っていますが…

10年以上前にシェーグレン症候群を発症。

右足は人工関節の手術もされていて。

 

さらに最近、甲状腺や神経の病気が

見つかったそうで…

あの明るい笑顔の裏で病気と闘い

ご苦労をされているのだなと

しみじみと感じました。


ミュージシャンのご主人の支えもあって

コンサート活動など続けていて

歌う姿は輝いていました。


私も

もう少し強く生きなくちゃと

勇気をもらいました。


ここのところ、腰にいやな痛みがあって

歩くのが億劫になっており。

でも夜、少し歩いてきました。

月がきれいでした🌙


とりとめもなく


今日もありがとうございます