娘の手料理

昨日はお盆休みの娘が泊まりに来ました。


最近一人暮らしを始めた娘。

飼っている猫の世話や

私の体調、本人の通院などもあり

独立といっても、ご近所です。


物件がすぐに見つかり、入居まで

あまり待ってもらえないので

家具や家電、生活雑貨の購入など

慌ただしく日々が過ぎました。


と前置き長くなりましたが

料理の、りの字もなかった娘が

自炊生活。いろいろ作っているようで

昨日は揚げない春巻きを作ってくれました。


私はワインを飲みながら高校野球観戦。

キッチンからいい匂い

なんというしあわせ。

あぁ、こんな日ってくるんですね。

(世の旦那様はこんな気持ち?)


蒸し鶏、チーズ、大葉とねり梅を

包んだ春巻き。作ってもらって

美味しさもひとしお



ネコもおねぇちゃんが帰ってくると

最初はツンデレですがやっぱり嬉しい。

今朝はベッドの足元で寝ていたよう


朝食後、

予定があるのでさっさと帰りましたが

すぐまた来るようです。


私が実家に行くと、帰る時に母が

また来てね、待ってるからと言います。

そっくりそのまま、心の中で。


でもまだ、なんだか実感があるような

ないような。さみしさはこれから

来るのでしょうか…


今日もありがとうございます♪