顔を見て話して

今日も暑いですね〜


11時に泌尿器科を予約してたので

自転車で。外でも中でも

基本マスクはもうしません。

病院では必須ですが…


低周波治療、3週間で6回も今日で終わり。

予想通り効果は??


保険の関係で次回から2週間に1度になるそう。

もう抜けたい気もしますが

もう少し通ってみますか、ね。


先生、最近私の顔を見なくなったような。

治療効果がないからなのか?

私が下手に知識があって説明が面倒なのか?

萎えます…


やはり患者の顔は一度はきちんと見てほしい。

安心させるのも仕事です、と言いたいわ。


帰りに買ったスプレーバラ



最近の病院はそうなのか?ですが

アプリでデジタルチェックイン、会計は自動的に登録したカード決済。明細はスマホで。


ペーパーレスには賛成で

受付の人にも勧められ登録しましたが

こちらの病院では、ミスを防ぐため

診察券、予約券を出して

(➕QRコードでチェックイン)

領収書、予約票も紙ベース。


んん?なんか二度手間でかえってめんどくさい(新しいクリニックなので受付の方も模索中)


今日はクリニックを出てランチ中に

電話があり、領収書お渡しするの忘れました、近くにいらっしゃいますか?と。


次回からアプリ使うのためらいます。

チェックインしてる人見たことないし。

おまけにお知らせメールも多くてうざい。


予約完了時

前日の予約お知らせ

当日の知らせ

お支払い完了時

そして次回予約…

ううむ

ここまで書いて決めた、やめよう!


混乱にお付き合いいただきすみません。



つぶやき

ヒロスエさん離婚されるんですね。

5500文字の経緯…ゾッとしますわ)


帰ったらにゃんはエアコンの中で

くつろいでました。


今日もありがとうございます😊