全然違うけど

久しぶりのお友達とランチ。

娘の小学校のPTAからのお付き合い

15年ぐらいでしょうか。


彼女はいつもエレガント。

まずはヘアスタイルがきまってます。

昨日は素敵な花柄のワンピース

腕には高級腕時計、つい見惚れてしまいます。

家の近所といってもいつも綺麗にされていて✨


趣味はピアノとアロマとヨガ。

ご主人様、お子様方もいわゆるエリートコース(ぼやかすとこんな表現になってしまい😅)


その話を娘にすると

「全然、話合わないんじゃない?」

めずらしく直球の返事。


たしかに全然ちがいますものね😓


でも、私の口から出たのは

「全然違うからいいんじゃない?」


似たもの同士もいいけど

夫婦でも、たいてい逆の性格だったりしますよね。お友達はどうでしょう。


彼女な控えめな方で

誘うのはいつも私からでした。

なんとなくそのことが気になっていて

お誘いしていなかったら

彼女から誘ってくれました。

嬉しかった、と素直に伝えました。


つかず離れず、踏み込まない。

私の中にどこかいいところを見つけてくれている、といいのですが😊


小鉢がたくさんの和食膳。

話に夢中であんまり味わってなかったかも😓

お茶も含めて5時間、あっという間でした



今日もありがとうございます💕