元気すぎて浮く

年に数回会えるママ友とランチ。


フルタイムで働いているので

なかなか会えませんが

平日お休みで誘ってくれました。


今日もあれこれ話がとまらない

家族、仕事、ドラマ、病院、ジャニーズ…

話がいったりきたり😊


あっという間に4時間が過ぎました。

職場からのコールでおひらき。


いつも元気な彼女。

かかりつけのお医者さんはいないそう。

病気になりません。

それが恥ずかしいとまで言います。

同じ保育園だった娘さんも

40度近い高熱を出しても翌日ケロリでした。


反対にうちの娘は長引く長引く。

私がフリーランスだったので

休んでも家で仕事で凌ぎましたが

虚弱は遺伝なのか。


その彼女のお母様がまたお元気で

老人の集まりでも

みなさんの話についていけないのだとか。


後期高齢者ともなれば程度の差はあっても

膝とか腰とか、糖尿とか心臓とか

目とか耳とか、どっかしら悪いじゃないですか。元気すぎて浮く、会話が嫌味になるというのには笑ってしまいましたが、なんとも羨ましい。


そういえば私の母も頑健で

なぜこんなにも違うのだろう

会えば、電話でも、元気?が口癖。

つらいんだよ、その質問は。

まぁ母が元気で助かりますけど😅

つつじが見頃になりますね。

いつもより早いような


お付き合いくださりありがとうございます💕