今年は飾らず

明日はひなまつりですね。

娘は会社の飲み会なので

1日早くちらし寿司を作りました。


でも残業なので一人で先にいただきました。

ケーキも買って、こちらも3時のおやつに


コロナ禍でリモート続きの娘でしたが

最近はほぼ出社。

お昼のしたくをする手間が省けてラクですが

ぽかんと時間が空いてしまいました。


土日もいないことが多く、そんなことから

今年は思い切って雛人形を出さないことに。


初節句以来、ずっと飾ってきたのですが

出すのもしまうのも私、愛でる時間がない娘。

いろいろな言い伝えを思うと後ろ髪ひかれましたが、自分を縛ることをやめてみました。


当の本人はなんも気づいてないようです。


今日もありがとうございます✳︎