たわいもない話

冷たい雨の1日でした。

でも思ったほどは寒くなく。


久しぶりに友達と会いました。

小学校のPTA活動でご一緒して以来

15年のお付き合い。

ご近所ですがばったり会うこともなく

会うのも年に多くて2回ぐらい。

つかず離れずの関係です。


お子さんがうちの娘のひとつ上とひとつ下。

かぶらないのがよかったのかも

(同学年だと比べたりしがちなので)



和食のお店でおしゃべりしてたら

午後休憩前のラストオーダーと言われ

あれ?もう2時間半も!

慌てて店を出る🙇‍♀️


その後フードコートでさらに3時間💦


ほんとたわいもない会話なのに

途切れることなく話が弾む。 

お墓の話なんかも出て

予定を聞いたり話したり。


楽しく癒される時間でした。

次回は桜🌸を見に行こうねと別れる。

(都合が合わず予定通りにいかないことが

多いけどそれもよし)



帰り道、自転車で倒れてる男子学生。

雨で滑ったのか…

長傘が車輪に挟まってしまいぬけない。

困っていると、目の前のアメリカンスクールから大柄な女性が出てきて、力ずくで引き抜いてくれた。すごい👏

自分も滑って転ばぬよう気をつけないと。


マグか紙のカップか聞かれて選んだら

かわいいイラストが。

熱めのチャイミルクティー♡