カードの整理

特に予定もない三連休。


初日は実家へ

中日はなんとなく終わり

最終日。


1番暖かい日となり

日光を浴びながら

散歩しようと思ってたのですが

片付け始めてしまい…



腰が悪くなってから

タンスの下段や

床に近い物を取るのが億劫になりました。


いっそのこと

婚礼ダンスを処分して

別の収納を考えたいところですが

なにぶん親が買ってくれた

高価なものだけに(時代ですよね)

母が悲しみそうでなかなか…。


何枚かあった着物も処分してしまったので

二つに分かれた上の部分だけでも処分するか。


着物を入れる部分に

なんだかあれこれ入ってる。


小中高、娘の成績表

娘や友達からもらった手紙

紙類が多く

とりあえず置いてある物たち多々。


そんな中、

気になっていたカードの整理をしました。

ポイントや特典につられて作ったカード。

クレジット機能つきです。


使っていようがいまいが

期限がきたら自動的に新しいカードが

書留で送られてきますよね。


高齢になった時、または

自分に何かあった時に解約手続きは面倒なので

早めに整理と思っていたのです。


調べると最近はネットで解約できるものもあり

便利です。でも電話でしかできないものもあり、おそらく電話はなかなか繋がらないやつでしょう。



今日は電話解約は除いて

4枚解約しました。

シュレッダーのカード破砕でスッキリ。


もっと解約したいのですが

1割引の買い物など、特典に未練があり

踏ん切れませんでした。

次回の候補は決めてあります。


タンスの上段を整理できたので

毎日開け閉めする肌着類をセット。

ヒートテックばかりで厚みがあるので

あっという間に埋まってしまいました。



オーダークローゼットに憧れますが、

そんな余裕はなく

老後に備えてガマンです。


夕方に3000歩ほど買い物がてらウォーキング。

コルセットしていたらシャキッと歩けました