60歳になってよかったこと

60歳になるのを

心待ちにしていたことがあります。


それは映画のシニア料金!


今や2000円になった大人料金

とうてい定価では厳しく

これまでは

レディスデーや映画の日などを

狙って行ってました。混雑します。

お安くなるけど

レイトショーはもうきつい。


それが60歳になって

いつでも(たいてい)どこでも

シニア料金でOK


これは嬉しい!!

60歳🙌



いちばん好きなことであり

ひとりで完結できる。

いろんな感情が湧き出て

注入したり手放したりできる

私にとっての精神安定剤。


ことし2本目はこちら



ギリシャのヨルゴス・ランティモス監督作品。

「女王陛下のお気に入り」で一躍脚光を浴びました。


狂気に満ちた中に、納得の哲学的アプローチ。そして映像美がすごい。


エマ・ストーンはアカデミー有力視されて

いますが、まさに体を張った演技でした。

LALALAND好きの私にはちょっと残念な姿😓