神経質

学生時代にアルバイトで知り合った友達。

40年近い付き合いで

互いのいいところ、そうでないところ

よく知ってます。


彼女は苦労人です。

ここには書きませんが

昔から

辛くても明るく笑い飛ばすように

話します。


でもって

長い付き合いと性格もあり

結構言いたいこと言ってくれます。


そんな彼女からしたら

私はとっても

神経質なんだそう。


今日は何回言われたかしら…


神経質って、褒め言葉では

ありませんよね。

緻密とか、繊細とかと

ちょっと違うニュアンス。


そして病気について

神経質と言われるのは心外。


まぁ、気になるのは

自分が神経質ってわかってるからですよね。


神経質って言われても嬉しくないんだけど

って言ったら

だって神経質でしょう、と言われそう。


グサっとくるなら

なんで付き合ってるの?

と思うこともあるのですが

腐れ縁??


ある意味

無神経なところがある彼女は

自分を映す鏡でもあるのかな。


まぁ、何事も無理はしたくない年頃

なりゆきまかせでいきましょう。


がいいたいのか

とりとめもなくすみません。


読んでいただきありがとうございます😊


コーヒーゼリーで何時間も

ごめんなさい(お店様)