副反応

帯状疱疹ワクチン、

シングリックスの2回目。


副反応は1回目より出ました😓


まず接種日の夜、吐き気と悪寒🥶

エアコンを消して、窓を閉めて

長袖を着て、靴下履いてもまだ寒く

夏掛けをもう1枚追加しました。


ざーーっと引いたら🌊ガンと来るだろう🗻


予想通り、夜中2時すぎに目覚めたら

38度8分🥵暑い!

布団を剥いで、半袖になり、エアコンつけて。

カロナール2錠追加。


浅い眠りで目覚めたり

トイレに行ったりを繰り返して

朝は37.5度。


その後も熱は上がったり下がったり

(カロナール飲むからでしょうが、熱を下げるだけでなく、消耗を防ぐ意味でも処方されています)


やや頭痛はあるものの

倦怠感はそこまで強くなく、食欲もまぁまぁ。


午後になるともう眠れない、と

横になってドラマを見たりして過ごしました。



夜また38度近くなり、残りのカロナールと

深く眠りたくて睡眠導入剤半錠も一緒に。

少しまとめて眠れた気がします。


朝は久しぶりの36度台

もう大丈夫🙆‍♀️


手帳を見ると1回目はここまで熱が出てなくて、ちょっと甘く見てました。


そうは言っても副反応は人それぞれ。

私はコロナワクチンでも回数を重ねるごとに

強かったので、でやすいほうかと思います。


もしこれから打つ方がいらしたら

少し涼しくなってからがおすすめです。

熱が出るとさらに暑いので。



そういえば接種した腕も痛かった。

左は五十肩なので右に打ったのですが

両方痛くて、まとめるべきだったか?

布団の中で悶々と考えていました😅



クリニックにあった不思議な植物🪴



寝ながら見ていた🇰🇷ドラマ。

主人公ソ・アリの美貌に

始終見惚れていました💕


今日もありがとうございます😊