今日は金曜日

天皇誕生日の今日。

そもそもなぜ休日かも

忘れていた。


先の天皇誕生日が自分の誕生日だったので

どうもしっくりこない。

天皇様に失礼ですね😅


金曜日が祝日になることって

あまりないので

ゴミ出しを忘れそう。


でも今朝はちゃんとできました


やたら人に会うなと不思議に思ってたら

朝ドラの直後でして

私は土曜日だから総集編と勘違い


やっぱり感覚がずれています😂

お昼にしっかり再放送見ました。


そういえば昨日は整形外科が座るところなく

混んでいて

娘が行った呼吸器科もそうだったと聞きました。イレギュラーな休前日です。

そんなことも頭になく、きっと次回も

忘れてしまうだろう。


60の物忘れはまだまだ序の口。

母は行くたびにそれを嘆いているけれど

病院の予約を忘れていかなかった

とか

デイサービスのお迎えがきて気づいた

とか

娘との約束をすっかり忘れた

とかないので

まだまだ大丈夫と伝えます。

同時に自分にも。 



さて、今日は金曜日だから

テレビ番組を間違えないようにしなくては。

22時過ぎると、見ながらこっくりこっくり。

おばあちゃんみたいです😓




お正月の花が枯れないので

ずっと花瓶にさしてたら

新芽がたくさん。寒いのに元気です🌱