新春

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


今年年女となる私

なんと生まれて初めて

初日の出を拝みました!


未明に起きて

寒い中

日の出を待つなんて

キャラじゃないというか

無精者なので

やったことなくて…


毎年、挑戦する?と娘と顔を合わせつつ

私の決断力なくて断念。

でも今年は風もなく

お天気なので

やるか!と思い立ち。


ジャニーズカウントダウンを見て

睡眠導入剤飲んで

3時間ほど寝ました

iPhoneの目覚ましでヨロヨロ起きると

娘は先にちゃんと起きて準備中

やっぱ若いな


徒歩たったの15分のところですが

自転車で途中まで。

空は少し明るんでいます

時間を見て出てきたけど

間に合うのかなとちょっと不安に。


護岸には人が集まっていましたが

場所はスムーズにとれて。

そのあとどんどん人がきて。

 







朝日のパワーは想像以上で

きらめいて、まぶしくて。

ものすごいパワーをいただきました。


年末からずーっとからだがだるくて

風邪なのか無症状に近いコロナなのか?

午後はたいてい横になっていたのですが

この朝日を浴びて帰ったら

からだのだるさがすっととれていて。


一年の計は元旦にあり

小さな目標を達成して嬉しく

いい年にしたいと思います