もう治らないと言わないで

整形にてリハビリでした。

毎日朝晩筋トレをしていますが

股関節の痛みは変わらず。

そんなすぐに筋肉がつくわけでなく 

寒い季節もあり。


これまでできるだけ歩くように

してきたけど5000歩超えたあたりから

あまり早く歩けなくなる。

意識してみると、だいぶ前からそんな感じで

関節に負担かけてたのかな。

東京メトロだと2駅ぐらいは歩けたりするから

節約もあってついつい。


今日はリハビリの最中に

痛いのは治らないから

悪化しないようにリハビリ続けましょうと

言われました。


もう治らないっていう言葉

今年2回目。眼科でも。


ふぅ〜

軽く言ってくれるが

かなり重いよ。

これまでもいろいろあったけど

知らないうちに治ってたり。

けれどこれからは

そうはいかないのか。


なんだよ、それくらいのことで

もっと大変な人がいるんだよ

と頭ではわかってるけど

やっぱり落ち込みます


もうちょっと別の言い方ないものか。

たとえ治らなくても…



昨年ニトリで買ったクリスマス飾り。

簡単に飾れて、出し入れしやすい◎