スタバと読書

かなりの冷え性なので

夏場でもホットを頼みますが

きょうはハメを外して?


スタバの

ごほうびメロンフラペチーノ🍈


いやもうなんか広告みてたら

呼ばれた気がして😆


なかなか座れない店内も

きょうはあちこち空席が。

新学期始まって混雑時間遅くなったか



メロンの果肉がごろごろ。

太いストローでもなかなか吸えません。

メロン好きにはたまらないかも。


トップがソフトクリームでなく

ホイップなのが残念なスタバ。

303Kcal、700円。どちらも高い

今期一度です、一度でじゅうぶん。


そしてカフェだと捗る読書。

お医者さんのための教科書的な本ですが

患者が読んでも得ることは多く。


先日、母のポリープ病理検査の結果が出て

姉が聞きに行きました。結果は良性。

母が一緒に行って、万一悪性だったら

高齢者の前でも容赦なく説明される、

と思うと念のため母は行かず。


昔は家族の希望で本人に隠したけど

今は違いますね。

突然の余命宣告とか、想像を絶します。