ういういしい

昨日の歯科にて


4月から新人さんが入ったようです。

受付事務方にひとり

衛生士さんがひとり


治療後、前歯のレントゲンを撮ることになり


新人さんの研修、いや実践です。

口の中に器具を入れて撮影するようで

その器具の向きがちょっと曲がったり。

口いっぱい開けてるけど難しいよね。


無事撮影おわり、帰り際に

お待たせしてしまってすみませんでした

と新人さん。


え?待った覚えなんて全くなくて

わざわざ言ってくれてありがとうと

いう気持ちに。


初々しいオーラ全開です✨✨


娘にも近い年齢なので親近感もあり。

頑張ってくださいね、ってちょっと

上からだけどお声がけ。

笑顔が素敵でした。


若さに勝るものはないですね。


あっという間に仕事も覚えるのでしょう。

でもその初々しさは忘れずにいてほしいな


桜、つつじ、あじさいかなと思って

歩いてたら藤が咲き始めてた。

このアーチをくぐるのも

買い物の楽しみのひとつ。