ずるずる

今年もやってきました花粉症シーズン。

か・な・り多いと言われていますが

実感しております。

すでに鼻ズル、目が痒い!

私の場合、お風呂上がりに喉もイガイガします。家族の誰かが帰ってくると再びムズムズ。


せっかくあったかくなってくるシーズンなのに

お花見シーズンなのに毎年ザンネンな春


昔一度、秋頃に鼻の粘膜を焼いたことありますが、効果はどうだったのか…定かでありません。スギを減らすなりして〜と思うけど

花粉症ビジネスの経済効果で潤う方々がいる限り、利権がある限りなくならないのでしょうか?


対策は2月中旬からお薬を飲む、ぐらい。

ここ数年、花粉が少なめだったのか目薬なしでもなんとか乗り切ったけど、今年はダメです。

明日、眼科予約しました。


今のこのブログを書いていてムズムズ。

あ、目の前の洗濯物でした。

油断して外干ししたタオルに

見えない花粉がいっぱいなのでしょう😭



私の周りの花粉症ではない人はみな

よくいえばおおらか

そうでないと鈍感。

うらやましい限りです

(花粉症でない方失礼!)


そしてこの1週間ぐらい胃の調子が悪く。

病院食みたいなごはんが続きます

はやく治りますように。



近所の河津桜が咲いてました