こたつ

寒い一日ですね。

私の住む地域は冷たい雨でした。

東京などに大雪警報が出たので

近隣の高校は早帰りのようでした。


午前中リハビリと家事を済ませ

午後からはこたつざんまい。 


変形性股関節症の私には

本当はこたつの姿勢はよくなくて。

でも冷える日は下半身が芯からあったまる

こたつが手放せません。


あったない上に電気代も安いのが魅力でもあり


チョコのフィナンシェ。小さいとついつい

食べ過ぎます。


今日もありがとうございます


今日見た映画


小栗康平監督作品

「死の棘」

1990年カンヌ国際映画祭グランプリ受賞


夫の不倫から精神を病んだ妻を松坂慶子

ふがいない夫を岸辺一徳

いやはや、こわい映画でした。チクチクどころかズブズブと夫を責める妻。すぐ自殺しようとする夫。そんじょそこらの不倫モノとは違います。ホラー入ってます。二人の会話シーンがほとんどで劇を見ているような作品でした。