私はどう感じるか

宮崎駿監督作品

「君たちはどう生きるか」


見た人から難解と聞き

戸惑っていましたが

監督はこれが最後?という噂もあり

後悔ないよう、行って来ました。




このタイトルの小説がありますが

内容はオリジナルです。


一切の宣伝はなくスタート。

声優陣は発表されましたが

パンフレットはまだ販売されておらず。

賛否分かれるものの大ヒット上映中です。




前置きが長くなりましたが

私の感想は


おもしろかった!

ジブリワールド全開の

ファンタジー溢れる世界。


かなり構えていたので

もっと哲学的なのかな

もっとマニアックなのかな

と思っていましたが

ストーリーはしっかりあります。


あれは?

これは?

とひとつひとつ躓くと

確かに難しいかもしれませんが


とにかく

感覚で楽しむ映画です。


私はノンフィクションが好きな

超現実派なのですが

この作品に関しては

立ち止まることなく楽しめたのが不思議です。

宮崎駿監督の魔法にかけられた?


いつもは映画を観たあと

近くのタリーズで考察調べまくりなのですが

今回はなし。

映画館での2時間で完結です。


最後、米津玄師さんの曲がステキでした。



※映像が鮮烈で、久しぶりに脳に刺激を

受けたので、多分夢見るなと思ったら

やっぱり不思議な夢を見ました。



読んでいただきありがとうございます✨