あったまる

病院の帰りに思い立って母に電話。

お昼食べようと誘いました。


実はGO TO EATの電子チケットを購入したものの、娘は週末しか行けず、予約がとれなかったり、互いの予定が合わずで使う機会を逃し😓

東京は週末混んでるのであまり出たくないのもあり…


期限が迫る中、なんとか使いたいとお店を探したら、いつものお蕎麦屋さんで使えると知り。


急だけど母は出てきてくれて(近所です)

お値段の高いものをと、鍋焼きうどんに。

いつもなら頼めませ〜ん


熱々、ふうふう冷ましながらいただく。

具沢山であったまる〜


母は恐縮して何度もお礼を言うけど、

こちらこそいつもなんだかんだとごちそうになり。せめてもの恩返し。

喜んでくれてよかった!


このチケットは8000円で10000円分のお食事ができる、つまり2000円お得なのですが、こんなふうに期限が迫って慌てて探して消費するなんて使い方は節約でもなんでもないなと反省です