心配性

先週末ぐらいから目の調子が悪い


まず黒い点が増えた。

もやっとにごりがある。

経験上どっちも飛蚊症。

気になると気にしてしまうから

余計気になる(°▽°)


ドライアイでも

かすんだり、ダブったりするから

そっちなのか?


今朝、朝ドラを見てたら

眼鏡がないとよく見えない。

視力低下?

もしかしてまた網膜裂孔?


6月にレーザー手術して術後観察の時

場合によっては次もう一度やるかもと

言われたけど、変性が治まったのか

追加はなくすんだ


しばらくびくびくしてたけど

また変性が現れたのか?


心配が加速するのは

年末年始で病院がお休みになるから


お盆休みの時、

もし黒い点が急に増えたり

視野が欠けたり、視力が落ちたら

大学病院に行くよう言われました。

網膜剥離を心配してのことです。

その時はコロナ大流行で

救急車は呼んでも来ないって時でした…


それにしても

救急に眼科医っていないでしょ。

呼び出してくれるのか?


悪い方に悪いほうに考える

マイナス思考でた!


でも仕方ないよ

頼れる人いないし

自力でやんなきゃいけないから

慎重になるよ

と自分を諌める


網膜裂孔とか剥離って

昨日眼科に受診して大丈夫でも

今日なったりするものだそう。

厄介なやつだ


とりあえずレーザーになってもいいように

ギリギリより手前の26日にかかりつけを予約。


それまで

なんともありませんように


昨年娘の歯肉炎で急病診療所に大晦日と元旦に

タクシーで。そのトラウマもあるかも。



今日も弱音ブログになってますね。

お付き合いいただきありがとうございます